top of page

日本地域医療連携システム学会シンポジウム開催!!

こんにちわ。

あっという間に秋を通り越し冬の天候に・・・体調管理が難しいですね(T_T)

暖かいものを積極的に取り入れ、風邪など引かぬようお気をつけ下さい!

さて、当ステーションではがん哲学外来メディカルカフェの運営をしていますが

母体である会社では日本地域医療システム学会を設立し、在宅医療や介護に携わる医師や

看護師、コメディカルの方々をお招きし勉強会や情報共有の場として定期的に活動をしています。

これからの活動や地域医療の在り方などを考え、多職種を交えての医療維新を目指すための

戦略を考える場として、勉強会などを行っています。

11/5(土)に、記念すべき第1回シンポジウムが開催されました!!

「医療維新を目指して~地域医療の今までとこれから~」をテーマに、厚生労働省医政局の方や地域の在宅医療に携わる方を講師としてお招きし、地域医療の問題点や連携に際しての注意点など様々な学びを得ることが出来ました!

医療も介護分野も日々変化があるので、こうした機会に恵まれ学べることは、とてもモチベーションも上がりここで働けていることと、支えていただいている方に感謝し、学んだことを実践に生かし社会貢献できるよう頑張りたいと思います!

次回の日本地域医療連携システム学会第2回シンポジウムは、「がんと認知症は逆相関か?!~Quality of Death~」をテーマに市民公開・教育講演を予定しておりますので、ご興味のある方は是非ご参加ください!

12/25(日)13:30~16:30(受付13:00開始)

第2回シンポジウム案内→http://jacms.org/pdf/CS001.pdf

日本地域医療連携システム学会→ http://jacms.org/

シンポジウム後、お疲れ様会をしました!!

美味しいお酒に、旬のカキにポンドステーキを食べとても楽しい会になりました(^o^)


Meet the YUI Nursing

ゆいナースのつれづれブログ

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Our Community 

株式会社DDO

日本地域医療連携システム学会

周麻酔期管理研究会

看護師のためのウェブサイト「infy」

bottom of page