top of page

第3回矢内原忠雄記念本郷通りカフェ開催☆

10月に入り秋が深まっていくかと思いきや、昨日は各地で気温が上昇し暑い1日となったようで気温の寒暖差に体調を崩さぬよう気をつけたいと思いました。

さて、10/4(火)に第3回矢内原忠雄記念本郷通りカフェを開催いたしました。

カフェに初参加の方や第1回目から参加していただいてる方に加え、昨日は某出版社や某大学の准教授の方々にもお越しいただき予定定員を超えての大盛況なカフェとなりました。

がん哲学外来理事長の樋野興夫先生のお話では、”対話の大切さ”を再認識しました。

樋野先生へのメディア取材も増え、な・な・なんと本郷通りカフェにも撮影カメラが!!

勢力的に活動されている樋野先生の様子や、カフェに参加されている方の本音が出ていたり、がん哲学外来メディカルカフェはどんな雰囲気なのか・・編集されどんな内容になるか楽しみです!

11月にNHKEテレ番組「団塊スタイル」で放送されます!詳細は、後日upします!

番組を観た方が”一歩踏み出す力”になることを願います☆

カフェは、みなさん素敵な笑顔で笑い声がた和気あいあいとしていました。

初参加の方々も緊張した表情で来られていましたが、帰り際に「すごく楽しく、また来ます!」と優しいオーラに包まれた表情になっておられました(^o^)

最後に、”Amazing Grace” をアカペラで披露して下さる方がおり、みなさんと一緒に優しさの中に力強さがある素敵な歌声を聴くことができ感激しました!

ご参加頂いた方々に感謝申し上げます。

次回は、11/9(水)17:30~ の予定です。是非お越しください(^o^)


Meet the YUI Nursing

ゆいナースのつれづれブログ

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Our Community 

株式会社DDO

日本地域医療連携システム学会

周麻酔期管理研究会

看護師のためのウェブサイト「infy」

bottom of page