top of page

ゆい訪問看護ステーション 開所式のようす


樋野先生に乾杯いただきました!

いよいよ8月本番となりましたね。

梅雨も明けて暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

昨日、8/1は、いよいよ当ステーションスタートとなりました。

夜は僭越ながら、開所式を開催いたしました。

スペシャルゲストとして、がん哲学外来理事長の樋野先生に乾杯のお言葉をいただき、そのほか訪看さん、居宅事業所さん、町内会など、地元の方々にお越しいただきました。

やはり、地域の皆様とコミュニケーションをとれるということは、とても貴重な時間であり、多くの学びを得ることができました。

なんと、以前私が埼玉の方で手術室看護師をしていたとき(10年以上まえの話です)の、外科病棟の先輩看護師さんもお越しくださり、今後は連携をとっていけると思うと、とても感慨深いものがありました。

また、お越しいただいた方々の中でも、別の機会に一緒にお仕事されていたという方や、すでにお顔見知りの方もいらしてくださったようで、さらに話は盛り上がりました。

このように、地域の方々のコミュニケーションの場になることも、ゆい訪問看護ステーションの役割であり使命だと思います。

目の前のできることを確実に実践し、純度の高い専門性を備えて取り組んでいきたいと思います。


Meet the YUI Nursing

ゆいナースのつれづれブログ

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Our Community 

株式会社DDO

日本地域医療連携システム学会

周麻酔期管理研究会

看護師のためのウェブサイト「infy」

bottom of page