top of page

看護師・コメディカルのための麻酔セミナー2016 始まりました!

ゆい訪問看護ステーションが属する株式会社DDOは、学会支援事業部にて「PPCS:周術期管理看護師スペシャリスト」を育成するために、毎年 看護師・コメディカルのための麻酔セミナーを年4回コースで企画しています。本年で12年目を迎える、東京女子医大から発足した歴史の長い麻酔セミナーです。

第1回目は「麻酔管理の基本を学ぼう」をテーマに

1コマ目:局所麻酔・全身麻酔、2コマ目:バランス麻酔を理解する/良い麻酔管理とは?3コマ目:周術期の循環管理、4コマ目:術中の輸液管理と輸血療法、について学びました。

今回は90名弱の看護師の方に参加いただき、皆様大変熱心にメモをとる姿に感服しました。志を高く持って、日々の学びを継続するということは、覚悟と努力が必要です。このように、休日を使って学びを深める皆様には、良い講師からプロとしての正しく新しい情報を学び、日々の業務にぜひ役立てていってほしいです。

今年のアメニティはPPCSミラーです★

ランチョンセミナーは丸石製薬様による、手指消毒についての発表でした。


Meet the YUI Nursing

ゆいナースのつれづれブログ

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Our Community 

株式会社DDO

日本地域医療連携システム学会

周麻酔期管理研究会

看護師のためのウェブサイト「infy」

bottom of page